脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

一人のときはアリーナで撃ち合いの練習を行っている

 今日もApexを練習。一人で遊んでいるときはアリーナで練習することにしました。通常のモードだとどうしても接敵数が少なかったりするので、なかなか撃ち合いの練習ができないのです。その点アリーナは接敵数が多いので練習に最適。しかも武器を選べるので、この武器を練習したいという場合にも対応できて良い感じ。今はボルトの練習をしているので、基本ボルトのみしか使用していません。少しは慣れたかなぁ。

 何戦か行っているとたまに良いスコアが取れたりしてちょっと嬉しいです。良いスコアのときは大抵敵の横をついたりできて、エイムというよりかは立ち回りが上手くいっていた感じがしています。立ち回りも重要だと思うので、何度もアリーナを回して各マップの立ち回りを身に着けたいと思います。

 ある程度カジュアルで練習したらランクへ。まだランクマッチを10回行えていないので正確な位置づけがわかりませんが、おそらく下のほうなんじゃないかなぁと思います。そちらのほうが身の丈にあっていると思いますしね。最速でマッチが終了しても10回はそこそこ時間がかかりそうなので、ゆっくり時間をかけてランクマッチを行おうと思います。

f:id:kinchanfv67:20211218193314p:plain
まだアリーナのランクマッチが10回終わっていません。早く終わらせたいところ。