脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

Battlefield 2042のボット戦だけ遊んだ

 『Battlefield 2042』のアーリーアクセスが始まったので遊ぼうと思ったのですが、なかなか時間が取れずまだ初回起動時のボット戦しか遊べていません。ネットの情報を見る感じサーバー周りがちょっと弱かったりバグがあったりなんだかいろいろな情報が目に入りました。早くガッツリ遊んで、そこらへんが実際どういう感じなのか確認してみたいですね。

 ボット戦を遊んだ感じですが、ベータのときよりなんとなく武器のリコイルが難しくなった気がしました。ARを使ってみたのですが、割とブレが強くて弾が当たらないという状態になってしまいました。CoDのARのブレの無さに慣れすぎた状態では、慣れるまで時間がかかりそうだなぁと思ってしまいました。

f:id:kinchanfv67:20211114211104j:plainf:id:kinchanfv67:20211114211024p:plain
天候の変化は微妙でしたね。単純に画面が見にくくなっただけのように感じました。

 あとこれはベータのときにも感じましたが、やはりマップが広すぎですね。乗り物に乗らないとまともに拠点に絡めない気がします。接敵数も工夫しないと少ない状態なので、レベル上がりにくそうだなぁとは思いました。経験値ボーナスとか来ないとちょっとしんどいかも?

 とまあ気になる箇所もありますが、楽しめそうな気はするので時間ができたら遊んでいこうと思います。