脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

エイムの練習を行う

 Apexのハンマー所得に向けて特訓開始。その足がかりとしてKovaaK'sを導入してみました。有名なエイム練習ソフトですね。日本語対応していませんが、解説系のサイトとか動画はたくさんあるので問題なし。とりあえずApexの設定を行い、オンラインからApexのプレイリストをダウンロード。加えてネットに載っていた良い練習ができる項目も別プレイリストで作成してみました。

f:id:kinchanfv67:20211215201637p:plain
プレイリストは2つ作成しました。

 時間があるときはApexのプレイリストと、時間がないときは自作のプレイリストを行うという感じでやっています。Apexのプレイリストはいろいろな項目があるのですが、結構時間がかるんですよね。あとどれもそこそこ集中しないといけない(特に終盤)ので、割と疲れます。個人作成プレイリストも疲れはするのですが、短いのでまだ負担は軽い感じです。

 数日使っていますが、流石にまだ効果はないですね。日によってスコアは上下しますが、おそらく平均するとそんなに高くない値になるかと思います。これが続ければうまくなるのか、それとも変わらないのか。検証してみようと思います。

f:id:kinchanfv67:20211215201622p:plain
継続すれば上手くなれるのか?良い検証になるかも?