脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

リディー&スールのアトリエDX プレイ日記 #17 「絵画の世界に住むフーコと出会う」

 前回新マップ「アンフェル大瀑布」が解禁されました。またアルトがパーティに加入。いろいろできることが増え始めてきて頭が混乱しそうですが、一つひとつ解消して先に進んでいこうと思います。

 新マップが開放されたので早速調査開始。エリアを探索してみるとフーコと出会いました。どうも絵画世界に住んでいるようです。彼女は一体どういう存在なんでしょうか。絵画世界にもともと存在するなら、絵画の作者が生み出した存在ということなんでしょうか。う~む......謎ですね。彼女からこの絵画の状態を聞いてみたのですが、どうやら火竜が暴れているせいでマグマが集落を飲み込んでしまうという状態らしいです。これはどうにかして火竜の被害を抑えたいですね。

f:id:kinchanfv67:20211024144555p:plain
絵画の世界に住むフーコと出会いました。彼女はどういう存在なんでしょうか。

 とりあえず火竜がどんな感じなのか見に行くことに。近場に行くと明らかに強そう。今の状態はザコ敵でもそこそこ倒すまで時間がかかるので、おそらく戦闘しても勝ち目はないでしょう。ということで敵前逃亡。しかしこれは正しい選択だと思います。戦闘ではない方法で火竜をこの地から追い払うことにします。

f:id:kinchanfv67:20211024144635p:plain
これは確実に強敵。勝ち目はないと思うので、ここは撤退あるのみです。

 しかしそうは言っても戦闘で苦戦していることには変わりないので、素材集めをしつつレベル上げ。結果大体のキャラがレベル20になりました。新スキルも覚えたので、これで少しは戦闘が楽になるんじゃないかなと。あとは装備ですよね。そこまで揃えられれば、万全と言えるでしょう。マップ探索が済んだら装備製作を行おうと思います。

f:id:kinchanfv67:20211024144621p:plainf:id:kinchanfv67:20211024144607p:plain
レベル20になったので新スキルを覚えました。