脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

リディー&スールのアトリエDX プレイ日記 #24 「カケラの使用用途」

 前回は新たな絵画である凍てし時の宮殿の探索を開始しました。そこで不思議な絵画の創造者であるネージュと出会いました。彼女からファルギオル討伐の方法を聞きたいのですが、どうも心を閉ざしてしまっているようです。どうにかして彼女から信頼を得ないといけませんね。その方法を探すために絵画世界を探索します。

 ネージュの心を開くためにいろいろな作戦を実施。その1つにぬいぐるみを直すというものがありました。素材は既に集められていたのでさっと修復。元の場所にぬいぐるみを戻してクリアです。他にも原初の力肉を持っていったりといくつかイベントが有りました。が、どれも既に作成済だったりしたのでさっくりイベントが進められました。

f:id:kinchanfv67:20211031163705p:plainf:id:kinchanfv67:20211031163718p:plain
壊れていたぬいぐるみを直してあげます。

 道中はかなり長かったので戦闘を行ってレベルを上げました。その結果レベルが25になって新しいスキルを習得できました。これでファルギアル戦も多少楽になるかもしれませんね。

f:id:kinchanfv67:20211031163729p:plainf:id:kinchanfv67:20211031163745p:plainf:id:kinchanfv67:20211031163333p:plain
レベルが上って新スキルを取得。これで戦闘が楽になると良いなぁ。

 その後絵画世界の最奥にてネージュのアトリエを発見。そこで心をひらいてくれたネージュから「壊れたパレット」と「万年霜のカケラ」を入手しました。どうやら各絵画世界で入手していたカケラはパレットを使用することで効果を発現するようです。まずはこのパレットを直して力を使えるようにしましょう。

f:id:kinchanfv67:20211031163347p:plain
これまで見つけたカケラはここで使用するようです。