飽きずに今日も『DEATHLOOP』をプレイ。今回はフリスタッドロックへ。時間帯は午後のようです。おそらく今回は午後になってしまいましたが、次の周回からは午前とかに訪れることができそうですね。時間帯によって得られる情報とかも変わってくるはずなので、できる限りいろいろな時間帯で訪れておきたいですね。
さて地下道から外に出ると雪だるまがお出迎え。どうも雪が降っているエリアのようです。前回、前々回訪れたマップは晴れていたのですが、このエリアは天候が悪いようです。もしかして前のマップも午後には雪景色になったりするのかもしれないですね。
このマップでまず気になったのがフランクという人物。扉の近くへ行くと「ここにフランクはいない」という文字が。文字として現れているのだからおそらく重要人物なのでしょう。先程時間帯の話しをしましたが、どうやら別の時間帯に訪れる必要がありそうです。また今度来てみましょう。
更に進むと博物館とか資料館によく置いてあるこの島の立体模型が。スイッチを押すとその場所の説明も聞けました。前回探索した巨大な装置も見えますね。ちゃんとした縮尺で作られたとするなら、あの装置は相当大きいことになります。ますますどういった装置なのか気になりますね。
その後まさかの溺死をしまして(浅いかと思って水に入ったら思いの外深くて死んでしまいましたw)1ミスです。合計3回死ねるのですが、この死に方はもったいないなぁ。せめて敵との戦闘で死にたかったです......
そんなこともありつつ目的の家へ。どうやら前々回に探索した主人公の家に戻る必要があるようです。時間帯の変化によるマップの変化が気になるところですね。あと目的地の近くに貼ってあったポスターが気になりました。コルトと書かれているので主人公のことでしょう。セキュリティ責任者みたいなことが書いてありますが、これは一体?何かこの島全体を使った実験が行われていそうですね。
帰り道は既に敵を倒しておいたのでサクサク帰宅。無事このミッションもクリアです。主人公は一体何者なんでしょうか。また謎が増えてしまいました。う~ん、先が気になるなぁ。