脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2週目の世界へ

 今回はウプダームの夜に来ました。ここは午前中に一度訪れたマップですが、自宅にあるアイテムを入手するために再度時間帯が変わったタイミングで訪れることになりました。どうやら日中と比べて敵配置が変わっているようで、危険度が増しているみたいです。残機も1つ減っているのでいつも以上に気をつけて行動したいところです。

f:id:kinchanfv67:20210919212110j:plain
時間帯が変わったウプダームへ来ました。

 そして安定のいろいろキャプチャ取り忘れなのですが、自宅へ向かう途中に1度センサー反応型の機銃に撃ち抜かれて死んでしまいました......なんか1度死んだら吹っ切れて行動が雑になっている気がします。始める前は慎重にとか言っておきながら、ガツガツ敵と戦闘もしていますしね。でもまあ情報を得るためにはこういったアグレッシブな行動も必要になるかもしれないです。

 そんなこんなで自宅へ到着して金庫からアイテムを入手しようとすると、既にジュリアナによってそのアイテムが奪われていました。しかもジュリアナが帰り道を封鎖したようです。ここでジュリアナがこちらを攻撃してくるという状態に。対象方法は帰り道のロックをハッキングで解除するというもの。しかしジュリアナの攻撃を避けつつハッキングを行うのは容易ではなく、ハッキング成功とともに1デス。しかし死ぬと少し離れた場所からリスタートという仕様でジュリアナから逃げられ、なんとか脱出できました。いやぁ、良かった。

f:id:kinchanfv67:20210919212116j:plain
一気にデスカウントが増えましたが、なんとかクリア。これからジュリアナが定期的に侵入してくるのかなぁ。

 これにて今回のミッションはクリア。そしてここで1周が終了し、また最初のリスポーン地点へと戻されました。武器なんかはすべてロストしていますが、1週目で入手した情報は所持したままなので、これを利用して2週目以降を進める感じですね。次回から2週目の世界。まずはジュリアナに奪われたアイテムの回収からです。

f:id:kinchanfv67:20210919212103j:plain
いざ2週目の世界へ。頑張って目標を達成したいです。