脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #8 「リムサ・ロミンサの探検手帳(No.2)チャレンジ達成」

 今日も仕事の疲れを癒やすべくFF14をちょこっとプレイ。ログインするとリムサ・ロミンサはちょうど夜!これはチャンスと思い、前回発見した探検手帳No.2の開放を行いました。近場でログアウトしたのですぐに場所に着き、見事開放!No.1はめちゃくちゃ時間かかった気がしますが、今回はあっさり達成できてなんだか拍子抜けです。その勢いでNo.3の場所を探してみたのですが見つからず。リムサ・ロミンサ内をそこそこ探したのですが見つからないということは、もしかして周辺の地域にポイントがあったりするんでしょうか。だとしたら相当大変なような......

f:id:kinchanfv67:20210818210515j:plainf:id:kinchanfv67:20210818210429p:plain
ログイン後数秒で達成。こんなに簡単に達成できて良いのかしら?

 さてレベルを早く上げたいので今日はレベリングにチャレンジ。今回選ばれたのはトトラクの千獄なのですが、ここめちゃくちゃ苦手なんですよね。前回もここだったのですが、ボス戦がマジでギリギリでした。で、今回なのですが見事にボス戦で体力0に。しかも1番最初という。ヒーラーなので確実に戦犯ですね。一緒にプレイしてくれた方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。もっとうまくプレイできるように練習しないとなぁ。