脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #9 「粛々とメインストーリーを消化」

 今日も時間があまり取れなかったので短めです。FF14の進捗ですが、現在は久々にメインストーリーを消化中です。今受注しているクエストは「浮き村の怪事件」。レベル27のクエストで攻略サイトを見た感じ、エオルゼア編の半分くらいまでメインストーリーは進んでいるようです。

f:id:kinchanfv67:20210819223446j:plain
前回いつクリスタルに触れたか覚えていないのですが、テレポできました。この場所長閑で良いですねぇ。

 あまりメインストーリーを進めていませんでしたが、進め始めるとストーリーが気になってついつい先に進んでしまいますね。しかし、先日ダンジョン攻略を失敗しているので武器や防具をしっかり調達して確実に攻略できるようにしないとダメだなと。あとマクロも組んでみようかなと思います。挨拶系のマクロは作っているのですが、攻略に関するものは作っていないのです。効率的に作業できるようにマクロは組んでいたほうが良いかなと。調べて良さそうなものがあったので、今度組んでみようかと思います。