脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #7 「リムサ・ロミンサの探検手帳(No.2)の開放にチャレンジ」

 時間がなかなか取れず、ちょこっとだけFF14をプレイ。時間がないときなのに何故か探検手帳の開放を行いました。今回はリムサ・ロミンサのNo.2を捜索。この文章から読み取れるキーワードは「ヤバい奴らの縄張り」、「港を一望」、「吊るされていた」の3つでしょうか。リムサ・ロミンサでこれらに該当するのは海賊かなと予想をつけてアスタリシア号へ。

f:id:kinchanfv67:20210817224343p:plain
時間がないというのに時間がかかるかもしれない探検手帳に手を付けるという......

 アスタリシア号へ到着後、該当する場所を探して船内をウロウロ。甲板に出て見つけたのが船の先端。早速そのポイントまで行くと見事該当の場所でした!簡単に見つかったと思って眺めるエモートをしたのですが反応なし。ここでもう一度手帳を見ると「目が覚めたら」という部分が目に入りました。おそらく夜に来ないとダメなようです。また開放するまで時間かかるんだろうなぁ。

f:id:kinchanfv67:20210817225146j:plain
場所は見つけたのですが、どうやら時間帯が異なるようです。また今度ですね。