脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

紅蓮祭に参加してきた

 今日は短めに。現在開催中の紅蓮祭に参加してきました。この手のイベントはバレンタインデーしか参加したことがなかったので、街の雰囲気がちょっと変わっていて新鮮でした。提灯が可愛らしくて良いですね。

f:id:kinchanfv67:20210815213335p:plainf:id:kinchanfv67:20210815213358p:plain
街の風景が少し変わるので、いつもと違う感じがして良いですね。

 イベント自体はほぼ会話をしていけばOKというもので割と楽でした。最後に戦闘が入りますが、他の参加者との共闘となるので難しくなかったです。むしろ自分はその場にいた意味があったのかどうか怪しいレベルでしたw一応参加してるぞという意味を込めて数発攻撃を当てておきました。無事アイテムもゲットできて大満足です。まだイベント期間中なので、もうちょっとだけ参加しておきたいなぁ。

f:id:kinchanfv67:20210815213425p:plain
紅蓮祭手形を集めて交換できるアイテムもあるみたいなので、そちらも入手したいです。