脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

久々にFF14を起動してリムサ・ロミンサで花火見物。

 ちょっと前にクレジットカードの有効期限が更新されたので、FF14の登録情報も変えねばと思い更新。そのついでに久々に遊びたくなったので先程ちょこっと起動して遊んできました。

 #3で探検手帳を進めていたのですが、「夜のリムサ・ロミンサ」という単語が脳内にありました。しかしこれは間違えで、正解は「晴れた朝のリムサ・ロミンサ」でした。記事を読み返せと言いたくなりますが、間違えてがっくり来ていると、後ろの方で何やら炸裂音が。振り返ってみると、なんと花火が打ち上がっているじゃないですか!なんとも風流な、夏らしいイベントですね。

f:id:kinchanfv67:20210814193044p:plain
偶然花火を見ることができました!めちゃくちゃ綺麗で感動!

 どうやら昨日から紅蓮祭というイベントが始まったようで、その一環で花火が打ち上がっているようです。ずっと打ち上がっていたわけではなかったので時間で区切られているのでしょうか。タイミング良く見れたんだったら嬉しいなぁ。おそらく明日以降もちょくちょく遊ぶと思うので、紅蓮祭にも参加できたら参加してみようと思います。