脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#71「クラウディアとの親友の証」

前回までのあらすじ

 引き続きサブストーリーを見ています。前回はレントのサブストーリーを見ました。やはりレントは問題を抱えているようです。そしてその原因が人々に恐れられていたことに由来することがわかりました。これは簡単に解決できそうな感じではない気がしますが、ライザたちはどのようにこの問題に立ち向かうのでしょうか。

 今回はクラウディアとパティのサブストーリーを見ていこうと思います。

サブストーリー

 久々のクラウディアのサブストーリーです。まずはセリと一緒のシーンから。セリがバレンツ商会に探している花が入荷していないか尋ねているようです。しかしどうも珍しい花らしく、入荷はしていない模様。植物に詳しいセリが探している植物だからかなり珍しそうですよね。どんな植物を探していたんだろう。話は変わってセリの肌の話へ。一般的に見てセリの肌はかなり綺麗のようです。オーレン族が長生きなことと何か関わりがあったりするんでしょうか。クラウディアは肌を綺麗に保つ方法を知りたいようです。何かゲームをやっていてここまで女子力ある会話を聞くとは思いませんでした。セリの答えとしては特製のスムージーが効果があるのではということでした。植物に詳しい緑羽氏族が作るスムージーなので、おそらく効果はかなりあるでしょう。確かに肌に効くかも。私もちょっと飲んでみたいなぁ。でも薬っぽい味になるかも?

f:id:kinchanfv67:20210615190056j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190105j:plain
セリはバレンツ商会に花が入荷していないか尋ねていたようです。

f:id:kinchanfv67:20210615190116j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190129j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190140j:plain
まさかゲームをやっていて肌を綺麗に保つ方法を見るとは思いませんでした。

f:id:kinchanfv67:20210615190150j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190159j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190209j:plain
特製スムージーは気になりますね。飲んでみたいなぁ。

 お次はライザとのサブストーリー。なんでクラウディアのサブストーリーがあまり進んでいないかといえば、彼女へブレスレットを作成して渡していないからなんですよね。しかし今回ようやくブレスレットを渡しました。これでストーリーが進んでくれると良いんですが。内容ですが、ライザの思いである親友の証であることがしっかり伝わったようです。良かった良かった。サブストーリーという扱いですが、次回作にクラウディアが登場したらこの話の続きを描いて欲しいですね。

f:id:kinchanfv67:20210615190221j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190230j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190238j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190248j:plain
ようやくブレスレットを渡すことができました。

f:id:kinchanfv67:20210615190258j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190310j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190319j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190328j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190338j:plain
このストーリーは是非次回作で掘り下げて欲しいです。

 最後はパティ。今回はレントとのサブストーリーとなります。露店街でパティを発見。近くには大量の荷物が。話を聞いてみると買いすぎてしまった模様。いや、この量は流石に気がつくのでは......あれもこれもとどんどん注文したらこんな量になったということでしょうか。パティは休み休み持って帰るというのですが、この量を運び切るのは骨が折れそうです。そんなところへレントが登場。レントは状況を聞いてパティの家まで荷物を運んでくれると言ってくれました。レントは優しいなぁ。パティからするとレントのような逞しい男性は珍しいようです。考えてみれば貴族だから力仕事をする人と関わることはあまりないかもしれませんね。荷物を運び終わって帰るレント。それを見てパティはレントが良い人だと感じたようです。ライザもそれに同意しますが、ぱっと見そう見えないのが問題のようです。もしかしてこの問題というのが前回レントが語った恐れられるということに繋がるのかもしれませんね。

f:id:kinchanfv67:20210615190348j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190358j:plain
流石にこの状態になる前に気が付きそうなものですが......

f:id:kinchanfv67:20210615190408j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190417j:plain
偶然通りかかったレントが荷物運びを手伝ってくれました。

f:id:kinchanfv67:20210615190426j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190434j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190442j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190451j:plain
確かにパティの周りにはレントのような男性は少ないかもですね。

f:id:kinchanfv67:20210615190500j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190509j:plainf:id:kinchanfv67:20210615190517j:plain
レントの恐れられるという問題ともしかしたらリンクしてるかも?