脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#81「2人だけの世界に入りっぱなし」

前回のあらすじ

 前回はボオスのサブストーリーを見ました。彼の悩みは消えて自分の目指す道を進んでいく、そんな意思を感じられるストーリーでした。

 今回はクラウディアのサブストーリーです。各キャラのサブストーリーはもう残り僅かなので、短いですが個別に書いていこうと思います。

サブストーリー

 女子3人組でお茶に行ったご様子。しかし予定とは違い、長時間買い物にも行ったようです。パティから見ると今日の2人は何か様子が違うようで、はしゃぎすぎているみたいです。クラウディアがその訳を話してくれました。どうやら一緒にいられる内にめいいっぱい楽しむことにしたそうです。確かにライザはフィーの1件が終わればいつでも帰れる状態になりますし、クラウディアも仕事が忙しくなればライザに会える時間も少なくなるでしょうからね。時間があるときに楽しむというのは良い選択肢だと思います。

f:id:kinchanfv67:20210717210139j:plain
お茶する予定だったはずが買い物にも行ったようです。

f:id:kinchanfv67:20210717210148j:plainf:id:kinchanfv67:20210717210157j:plain
2人ともいつ離れ離れになるかわかりませんからね。時間ある時に遊んでおくというのは重要です。

 これを聞いてパティは邪魔しちゃ悪いと帰ろうとしますが、2人が引き止めてくれました。ライザが貴重な女の子の友達と言っていますが、村ではあまり女の子の友達がいないのかなぁ。以前に似た話題が出ていた気がしますが、確かその時も村には幼馴染くらい中の良い人はいないと言っていたような......それなら確かにここまで話ができる女の子の友達は大切な存在になりそうです。

f:id:kinchanfv67:20210717210205j:plainf:id:kinchanfv67:20210717210227j:plainf:id:kinchanfv67:20210717210238j:plainf:id:kinchanfv67:20210717210248j:plain
2人の邪魔をすまいとするも、大事な友だちと宥められるパティ。でも結局2人の世界に入るんですよねぇ。

 この後CGが表示されるのですが、またしてもパティそっちのけではしゃぐ2人とそれに突っ込むパティという面白い構図に。なんだか平和だなぁと感じるそんなストーリーでした。是非CGはプレイして確かめてみてください。凄く可愛らしいCGでしたよ。