前回までのあらすじ
前回はボオス関連のサブストーリーを紹介しました。ボオスのクーケン島への思いやフィーへの態度から、彼の優しさや真面目さがよく分かる、そんなイベントでした。まだ先がありそうな終わり方だったので、今後の展開が楽しみです。
今回はパーティメンバーのイベントをご紹介。いろいろなバリエーションがあったので、どれも面白く見ることができました。
サブストーリー
農業区に行くとルーネと再開。調べてみると#6で登場していました。王都サブストーリー消化回 Part.2ですね。こうしてみるとサブストーリー消化回も随分な数になったなぁと実感しますね。話を戻しまして、ルーネは家の手伝い中のようで、道に生えている雑草を抜いていました。一緒に抜かないかと謎の誘いを受けたので一瞬困惑しますが、引き受けることにしました。作業をしているとセリがライザを発見。作業内容を話すと手伝ってくれるようです。さっくり作業を終わらせてルーネに報告するとお小遣いをくれると言ってくれました。しかしセリがそれはできないと言ってその場を収めました。流石に雑草抜きしただけで子供からお小遣いをもらうのはねぇ。しかしルーネはしっかりしている子だなぁと思いました。
お次もセリ。フィーについて好印象を持っているようです。ライザが更に突っ込んで聞いてみると、オーレン族も小動物を飼うことがあるようです。オーレン族の生活って描かれていないのでよくわかりませんが、意外と人間と変わらない生活なのかもしれませんね。
お次はアトリエで仲良し4人組のイベント。自身の成長について話していますが、レントが気になることがあるとのこと。詳しく聞くと自分の父親に似てきたのが気になっているようです。確かに風貌が似てきたような気がしますね。レントは父親を嫌っていたから似てきていることにちょっとショックなんでしょう。でも親子だから似てしまうのはしょうがない気がします。それを聞いてクラウディアは化粧品を勧めます。最初は乗り気でしたが、ライザが1日も続かないだろというと納得。まあレントの性格的に無理だろうなぁ。最後クラウディアがまた離れ離れになってしまうことを心配しますが、ライザに励まされてポジティブな考えに戻りました。続編が作られた際は是非みんな登場して欲しいなぁ。
最後はクリフォード。仕事道具が壊れたので治して欲しいとのこと。素材もあったので早速調合して渡すと大変感謝されました。いつもは自分の道具は自分自身で治すらしいのですが、それをライザに任せたということはライザを信頼しているのですね。載せてはいないのですが、このイベントで見られるCGのクリフォードが凄く嬉しそうにしていて良かったです。是非プレイして確認してみてください。