脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#33「王都サブストーリー消化回 Part.16」

前回までのあらすじ

 前回はセリ関係のサブストーリーを紹介しました。今回もセリ関係のイベントをまとめてみました。少しずつライザに心を開き始めたセリ。彼女の心はライザの行動によって変わるのでしょうか。

サブストーリー

 まずは露店通りでのイベント。クリフォードが一緒にいます。このメンバーって結構珍しい気がします。クリフォードの露店には珍しい商品が置いてあるかもしれないという話を聞いて露店を見て回るライザ。しかしセリがクリフォードに置いてある確率を聞くとかなり低いとのこと。まあそんな簡単に珍しいものなんて手に入るわけ無いですよね。もちろん今回も収穫なし。しかしセリからありがとうという言葉が。確実にライザに心を開きつつありますね。早く植物が見つかると良いなぁ。

f:id:kinchanfv67:20210425202439j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202448j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202457j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202505j:plain
クリフォードは嘘は言ってないけど......

f:id:kinchanfv67:20210425202513j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202522j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202533j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202545j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202556j:plain
結局見つからなかったけど、セリはライザに心を開きつつあるように感じます。

 お次はリラとの会話シーン。リラが浄化効果を持った植物の情報を入手したようです。しかも近くに生えているようです。危険な場所に生えているらしいですが、とりあえず行ってみることに。到着して生えている場所を確認すると、まさかの崖下。これはちょっと取るのは難しいのでは。しかし危険を承知でも取りに行こうとするセリ。ライザと危険を察知して来てくれたリラのおかげでなんとか降りる前に止めることができました。

f:id:kinchanfv67:20210425202604j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202613j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202627j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202636j:plain
浄化効果のある植物が近くで見つかったらしいです。

f:id:kinchanfv67:20210425202646j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202655j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202705j:plain
リラとライザの声でなんとかセリを思いとどまらせることに成功。

 リラと相談の後、リラが持ってきたロープで採取を試みることに。いや、こここそ錬金術の出番では?と思いましたが、彼女達は強行。なんとか採取できたようですが、どうやらこれでは浄化しきれないようです。せっかく入手したのに残念だなぁ。しかしリラとライザはこれからもセリのお手伝いをすると約束。セリも2人のことを頼りにしてくれているようです。頑張って探したいなぁ。

f:id:kinchanfv67:20210425202714j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202723j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202732j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202742j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202751j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202759j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202810j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202819j:plain
採取はできたけど、結局浄化効果は少なかったようです。残念。