脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『スーパーマリオ 3Dワールド』プレイ日記#22「ファイアブロスくん再登場」

 久しぶりのマリオ3Dワールド。ちょっと今遊んでいるゲームの進行度合いがどれも悪くて1本辺りの量がかなり短くなりますがご了承ください。たくさん時間を作ってゲーム遊びたいなぁ。

 前回でワールド4をクリアしたので、今回からワールド5に突入です。今までのマリオシリーズならワールド8で終わりだと思うので、結構終盤に差し掛かってきている気がします。まずはステージに入る前にマップを探索。すると怪しげなデットスペースが。調べてみると土管が出現しました。中に入ってみるとファイアブロスくん登場。前回は4秒で全滅するという圧倒的な弱さでしたが、今回はどうでしょうか。

f:id:kinchanfv67:20210418163149p:plain
怪しい場所を発見。調べてみると......

f:id:kinchanfv67:20210418163221p:plain
土管が出現!

f:id:kinchanfv67:20210418163252p:plain
土管の先にはファイアブロスが待ち構えていました。

 ステージに入ると積み重なったクリボーが出現。「あれ?ファイアブロスは?」と思って上下に移動する足場に乗ってみると、クリボーの一番上にファイアブロスが乗っているじゃないですか。完全に奇襲作戦ですね。その作戦は功を奏して一発被弾してしまいました(クリボーにですが......)。しかし場所がわかればこちらのもの。冷静にジャンプして終了です。う~ん......ちょっとは成長した気がしますが、まだまだ弱いですね。頑張って欲しいです。

f:id:kinchanfv67:20210418163319p:plain
ファイアブロスはどこ?

f:id:kinchanfv67:20210418163353p:plain
クリボーの一番上に乗っていました。

f:id:kinchanfv67:20210418163424p:plainf:id:kinchanfv67:20210418163456p:plain
しかしあっけなくKOです。