脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#7 「王都サブストーリー消化回 Part.3」

 今回はデータのロールバックが発生した関係でかなり短め。そしてストーリーも相変わらず進まずにサブイベント回のみとなっています。しかし良いサブイベントが多いせいでついつい先にそちらを進行したくなってしまうんですよね。

 話は変わりますが、4月末に不思議シリーズのDX版が発売されます。それまでにライザ2は少なくともクリアしておきたいなと思っています。できればトロコンまで行いたいのですが、他にも遊びたいゲームが山ほどあるので、そこまでいけるかは微妙。でもできる限り遊び尽くしたいなとは思っています。

サブストーリー編

 ボオス編の続き。前回ゾンビ状態になっていたボオスですが、彼を元気づけるためにライザは「魚油リキッド」を作って差し入れすることにしました。アトリエに帰って早速作成。効果に「身体が強くなる」と「眠りを治療」とあるので、まさに今のボオスにぴったりな薬となっていますね。

f:id:kinchanfv67:20210207093459p:plain
ボオスのために「魚油リキッド」を作成

 作った薬をボオスに持っていくと一旦拒否されます。しかしライザが作ったというと飲んでくれました。味はかなりまずいと嫌味をいくつか言われましたが、最後にはまた作ってもらえると助かるとの一言。なんだかんだ言って優しいのが彼の良いところですね。これで今回のボオスイベントは完のようです。おそらくまだ別のイベントがあるような気がしているので、また発生したら優先的に進行させていうこうと思います。

f:id:kinchanfv67:20210207093516p:plainf:id:kinchanfv67:20210207093532p:plainf:id:kinchanfv67:20210207093547p:plainf:id:kinchanfv67:20210207093602p:plainf:id:kinchanfv67:20210207093617p:plain
文句を言いつつも最後にはしっかり感謝してくれるボオス

作成物

 相当前の収録データとなっているのでさっぱり覚えていませんが、何故か「爆粉うに」を作成していました。以前作成したものよりも効果が良いものになっています。おそらく物理攻撃の手段を増やそうとしたのではないかなぁと予想。こういうことが起こるから、記事にするのはできる限り速い方が良いですね。反省。

f:id:kinchanfv67:20210207093634p:plain
おそらく物理攻撃用に作成したと思われる「爆粉うに」