前回までのあらすじ
前回はボオスのサブストーリーを見ていきました。ボオスに自分の思いを伝えたライザ。彼女の言葉を受けてボオスの考えは変わるのでしょうか。続きが非常に気になりますが、今回はレントのサブストーリーを見ていこうと思います。
サブストーリー
レントとクリフォードが会話している場面に遭遇したライザ。何を話しているのかと聞いてみると、レントの修行中に見たものについて聞いているそうです。剣の技術とかではなく、行ったり見たりした場所について聞くあたり、如何にもトレジャーハンター感あるなぁと感じました。更に話を聞くと、どうやらレントもお宝を探して洞窟を探索したらしいです。しかし結果は外れだったみたいです。クリフォードによるとどうもレントより前に洞窟内のお宝を入手した人がいたらしいです。しかも大金だったらしい。そう聞くとトレジャーハンターって夢があるなぁと思いますね。これがクリフォードの言うロマンってやつですかね。話の最後にレントに一緒に旅をしないかと提案するクリフォード。レントも悪く思っていない様子。割とこの2人はシナジーあるんじゃないかなぁ。お互いが良い具合に相互作用を発揮しそうな気がします。次回作でこの続きとかが語られたら嬉しいですね。
お次はリラとのサブストーリー。どうやらリラはこの3年間がレントにとってどのような3年間だったか気にしているようです。レントの答えは最高の3年間だったと。リラは3年前にレントに伝えた心得をレントが忘れてしまったのではないかと感じていたようですが、レントが最高の3年間だったと言ったので一応思い違いだったと言ってくれました。しかし表情的に納得してはいなそうです。レントも最高と言っておきながら、ちょっと影のある感じ。やはり3年間の間に何かあったようですね。それをライザに語ってくれる日は来るのでしょうか。