脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『ApexLegends』PC版をちょくちょく遊び始めた

 先日アップデートが行われて新シーズンが始まった『ApexLegends』。このタイミングで知人とPC版を始めました。週末にちょくちょく遊んでいるのですが、基本料無料でこれだけ遊べたら十分すぎるくらいには面白いです。マッチングも速いですし、ゲーム展開もかなり速いので1プレイがさっくり遊べるのは良いなぁと感じました。

 無料版で始めているので使用できるキャラクターはそこまで多くない印象です。特に最近また『Tom Clancy`s Rainbow Six Siege』を遊び始めたので、より少なく感じてしまいます(Siegeのキャラが多すぎる感じもしますが)。だから課金も視野に入れたりしています。5000円くらい課金すれば全キャラクターが開放できそうなのです。この値段を安いと見るか高いと見るかは人それぞれでしょう。どうしようかなぁ。なんだかんだ今後もちょくちょく遊んでいきそうな気がしているので、課金しちゃっても良いかなぁ。要検討。

 武器はいろいろあるのですが、AR、SMGが良い感じ。SRが好きなので持つことは多いですが、やはり当てるのが難しいのと、ヘッドショットで確殺できるわけではないのが辛いところですね。ちゃんと当て続けられれば良いのでしょうが、そこまで上手くないので難しそうです。だから今回はARとSMGメインで遊んでいます。リコイル制御が難しいですが、こればかりは練習するしかないですね。頑張ろう。