脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#82「見つけた目標は」

前回までのあらすじ

 引き続き各キャラ別のサブストーリーを見ています。前回はクラウディアのサブストーリーを見ました。ライザとクラウディアの仲の良さがわかるストーリーでした。一緒に連れ回されたパティがちょっとかわいそうな気もしましたが......

 さて今回はカサンドラさんのサブストーリーを見ていこうと思います。

サブストーリー

 前回までにカサンドラさんから依頼されていた肥料は渡していました。その効果を聞きに行ってみると、もう実までつけたようです。肥料を渡してからこのイベントまでどの程度時間が経過したかわかりませんが、ライザの驚きっぷりから察するに相当短い期間で実をつけたのでしょう。逆に心配になるのですが、この実は安全な食べ物なのかなぁ......

f:id:kinchanfv67:20210718204310j:plainf:id:kinchanfv67:20210718204319j:plainf:id:kinchanfv67:20210718204328j:plain
圧倒的速さで実をつけたようです。

 更に話をすすめるとカサンドラからお願いを受けました。どうやら収穫した実を使ったお菓子を錬金術で作成して欲しいとのこと。アトリエシリーズを遊ぶたびに思うのですが、液体で満たされた錬金釜で作ったお菓子って美味しいんでしょうか?それはさておき、依頼されたのでとりあえず作ってみましょう。

f:id:kinchanfv67:20210718204336j:plainf:id:kinchanfv67:20210718204345j:plainf:id:kinchanfv67:20210718204354j:plain
錬金釜で作るお菓子って本当に美味しいのかなぁ。

 アトリエに帰って早速作成開始。結構簡単に作れました。作成したのは「ポムタルト」というお菓子。見た目はかなり美味しそうですね。お菓子ができたタイミングでカサンドラさん登場。食べてもらうと満足いく味だったようです。良かった良かった。

f:id:kinchanfv67:20210718204412j:plainf:id:kinchanfv67:20210718204420j:plainf:id:kinchanfv67:20210718204429j:plain
お菓子の味は最高だったようです。

 食べ終わった後はカサンドラさんの今後についての話が。どうやらライザとの出会いで農作業に目標ができたようです。出会ったころは特に義務として農作業をしていたカサンドラさんですが、ライザとの出会いで変われたということなんでしょう。これからも頑張って農作業を行っていってもらいたいです。

f:id:kinchanfv67:20210718204439j:plainf:id:kinchanfv67:20210718204448j:plainf:id:kinchanfv67:20210718204456j:plainf:id:kinchanfv67:20210718204505j:plainf:id:kinchanfv67:20210718204515j:plainf:id:kinchanfv67:20210718204523j:plainf:id:kinchanfv67:20210718204531j:plainf:id:kinchanfv67:20210718204539j:plainf:id:kinchanfv67:20210718204548j:plain
義務としてではなく自分のやりたいことのために農作業をすることができるようになったようです。