脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Apex Legends』のSwitch版が発売決定

www.famitsu.com

 最近まともにプレイしてハマり始めている『Apex Legends』ですが、兼ねてより情報が出ていたSwitch版の発売日が決定しましたね。ダウンロード版は3月10日、パッケージ版は3月18日に発売のようです。日本ではまだまだ人気の強いタイトルなので、Switch版でその勢いはさらに増加する可能性が高いですよね。オンラインゲームは人数がいないと話にならないので、対応ハードが増えることは良いことだと思います。

 ちょっと気になるのは回線問題。Switchはそのままでは有線LANを接続できません。アダプターをかます必要があります。持っていない場合は無線LANになるわけですが、オンラインFPSで無線はちょっと不安ですよね。もちろん全てが悪いというわけではないと思うのですが、どうしてもラグが発生するのではと思ってしまいます。この辺りをどう吸収するのかがちょっと気になりました。流石にSwitchだけのサーバーとかはないだろうし、どうなるんだろう。