脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

気になっていた『The Solitaire Conspiracy』が配信開始された

www.famitsu.com


The Solitaire Conspiracy ゲームプレイ紹介

fu-mindaisuki.hatenadiary.com

 以前気になったタイトルとしてメモしておいた『The Solitaire Conspiracy』が配信開始されたようです。日本語対応されているので安心してプレイできます。

 肝心の内容は動画を見てもちょっとわかりにくかったのですが、ファミ通さんの記事を読んだらなんとなく理解できました。シンプルだけど奥深そうなルールな気がしています。

 キャンペーンモードでルールに慣れて、それ以降はカウントダウンモードやスカーミッシュモードで遊ぶという流れなのでしょう。一度キャンペーンモードでしっかりルールを理解できれば、ずっと楽しめそうな感じがしますね。ずっと遊ぶような感じではないかもしれませんが、たまにちょこっと遊ぶには丁度いいタイトルなのかもしれません。

 Steam、Epic Gamesで配信されているらしいですが、若干Epic Gamesのほうが安いみたいです。これはお好みでしょうね。