脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

Switch版『NO MORE HEROES』が北米版仕様のようでめちゃくちゃ嬉しい

automaton-media.com


No More Heroes – Launch Trailer - Nintendo Switch

 先日Switch版が配信開始された『NO MORE HEROES』ですが、今回移植されたのはまさかの北米版らしいです。まだ購入できていなかったので確認できていなかったのですが、これはかなり嬉しい仕様です。以前も書きましたが、私はPS3に移植された『NO MORE HEROES RED ZONE Edition』しか遊んだことがないのですが、こちらはCERO Zとなっており北米版仕様なのです。違いは上記記事や動画で見ることができますが、出血とか部位欠損等がそれに当たります。別にゴア表現が好きというわけではないのですが、主人公トラヴィスの使用しているビーム・カタナは明らかに人が斬れるであろう武器ですし、ゲームの爽快感的にも北米版の方が良いように思えるのです。だから今回の移植はめちゃくちゃ嬉しいですね。これで心置きなく購入できるというものです。

 しかもフレームレートも60FPSと安定しているみたいで、この点も素晴らしい。PS3版は調べてみたら30FPSだったので60FPSのヌルヌルさ加減で動かせるのはめちゃくちゃ楽しみです。早く購入して時間を作って楽しみたいと思います。