脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Demon's Souls』のスクショを撮った

 ネタがなかなか決まらなかった時はTwitterに投稿したスクショを貼るに限ります。画像は『Demon's Souls』のストーンファング坑道エリア1で撮影したものです。フォトモードで撮影しましたが、結構いろいろな事ができそうです。しかしカメラについて全く知らないので、使いこなせる気がしません。なるべく頑張ってスクショを撮って覚えるしかなさそうです。頑張ろう。

 つぶやきにもありますが、エリア1から見える城?のようなものはボーレタリア王城じゃなかったんですね。オリジナル版ではあそこが王城だとばかり思っていました。以外に要石の感覚近いなぁなどと思っていましたがどうやら違ったようです。王城に見えた場所はただの作業場のようですね。はっきりとオリジナル版を覚えていませんが、こんなクレーンとかトロッコのレールとか配置されていましたっけ。割と新鮮な風景に見えました。もう一枚は同じ場所で謎ポーズを決めているスクショです。きれいな風景を見ることができた喜びを表現しましたが、全く伝わってきませんね。

 現状は王城1、坑道1、嵐1をクリア済です。嵐1の審判者が当たり判定が変わったのがなかなかダウンが取れず苦戦しましたが、他のボスは軒並みさっくり攻略できました。リメイクとは言え動きはオリジナルと同じなので、操作感覚さえつかめればなんとかやっていけそうといった具合です。これからもちょくちょく遊んでクリアを目指そうと思います。