脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『帰ってきた 魔界村』がめちゃくちゃ楽しみ

www.famitsu.com


Nintendo Switch『帰ってきた 魔界村』Annoucement Trailer

 大好き『魔界村』のリメイク作品がSwitchで発売されると発表されました。これはめちゃくちゃ嬉しい!タイトルからてっきり『魔界村』のリメイクなのかと思いましたが、トレーラーを見る限り『大魔界村』とか続編のステージっぽい場所もありますよね。これは更に嬉しさ倍増。私はシリーズの中で『大魔界村』が一番好きなので本気で嬉しい。

 グラフィックは綺麗ですし、ボスの迫力もかなり増大しましたね。シールダーとかサイズが大きくなるだけですごく強そうに見えます。これは他のボスにも期待大ですなぁ。

 武器も記事で紹介されていますね。ハンマーはおそらく『大魔界村』でいう剣的な雰囲気が漂っています。威力は高いんだろうけど、当たり判定が狭そうですよねぇ。どうなんだろうなぁ。

 相変わらず高難易度な感じですが、なんとかクリアできたときの達成感はたまらないです。早くその感覚を味わいたいなぁ。発売は来年の2月25日予定。延期しないことを祈ります。