脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Mortal Shell』のPS4版の発売日が決定した

www.famitsu.com


『Mortal Shell』発売日告知トレーラー

 昨日ライザを取り上げるか迷ってライザをチョイスしましたが、こちらもかなり嬉しい情報です。『Mortal Shell』のPS4版が8月18日に配信決定されました。これデモ版をちょっと遊んだのですが、ソウルシリーズが好きな方は絶対に遊んだほうが良いと感じた作品でした。今年の年末くらいに配信かなぁと思っていたらまさかの8月リリース。想像の何倍も早かったです。でも嬉しい。

 デモ版は英語ということもあり、あまりシステムを理解できず最序盤の毒を吐く敵にボコボコにされて終わりました。特に硬化周りがいまいちわからなかったです。が、今回配信されるのはもちろん日本語対応。完璧に理解できることでしょう。

 上記記事にいくつかゲームの要素が書いてありますが、亡骸の強化に必要なのは「一瞥」と「ター」というポイントらしいです。後者はソウルシリーズでいうところのソウルですね。死んだらその場所に落として、再度拾う前に死ぬとロストする感じみたいです。一方で前者の「一瞥」は何なんだろう。強敵を倒した際に入手できるという点から、ボスのソウルみたいなことなのかな。

 お値段もかなり安く、購入しやすいですね。意外と短いのかなぁ。人気が出たらDLCとか開発して欲しいですね。