脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『BIOHAZARD VILLAGE』の発売日が決定した

www.famitsu.com


『バイオハザード ヴィレッジ』3rd Trailer

 『BIOHAZARD VILLAGE』の発売日が5月8日に決定したそうです。これは嬉しい!土曜日発売って結構珍しいですよね。できたらGW前に発売してくれればゆったり遊べたのですが、こればかりはしょうがないですね。

 トレーラーを見ましたが、なんとなく雰囲気として4を連想させる感じがしますね。村と城というロケーションがそうさせるかのかもしれません。敵も結構見た目が怖くて良い感じ。ただ7と違って怖さ重視というよりかは、ややアクションよりなのかなと思いました。しかしこればかりは遊んでみたいことにはなんともという感じですね。遊んでみたらめちゃくちゃ怖かったってパターンもありそうですし。

 記事にはパッケージのイラストも掲載されています。Z指定のパッケージにはクリスが描かれていますが、右半分が獣のようになっていますね。5のジルのように操られていたりするのかなぁなんて思ってしまいました。このあたりも早く本編を遊んで確認したいです。