脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『ライザのアトリエ2』の発売日が決定した

www.famitsu.com

 『ライザのアトリエ2~失われた伝承と秘密の妖精~』の発売日が12月3日に決定されました。いや、想像よりも早かったのでちょっとびっくり。年内に発売されるのは嬉しいのですが、新ハードの発売時期とバッティングしないかやや不安。新ハードが来年の1月とか2月発売ならじっくり遊べそうなのですが、それより前に発売となると......でもライザ1はトロコンするくらい好きな作品だったので、仮に新ハードとバッテイングしてもちゃんとクリアまで遊ぼうと思います。

 情報もちょっと公開されていますね。タオやボオスが登場するのはやはり嬉しいですね。他のキャラクターもパーティに入らなくてもいいから登場はして欲しいなぁ。

 アクション要素に使用されるアイテムも公開されていますね。スパイダーマン的なアクションができるアイテムは「エメラルドリング」、水中を泳げるようになるのは「エアドロップ」みたいです。後者は他シリーズにも同様の用途で登場しましたね。というか水中神殿やっぱりあるのか。好きな設定の一つなのでかなり嬉しいなぁ。

gustshop.com

 ガストショプでも予約開始されています。おすすめはもちろん全部入りの「豪華絢爛!GS最強ギャラクシーコンボセット」。値段は張りますが、とてもいいセットだと思います。私もこのセットを購入予定です。早く発売日にならないかなぁ。