脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』のスペシャルムービーが公開された


ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ スペシャルムービー

 『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』のスペシャルムービーが公開されました。フィールドのアクション結構増えていて嬉しいし、遺跡と呼ばれているダンジョンもかなり好みの雰囲気。特に鐘がたくさん配置されているマップが好きですね。ステンドグラスも配置されている点も最高。ああいう中世ヨーロッパ感あるマップ好きなんですよね。

 水中も泳げるようになるようですが、水中の神殿もあるのかなぁ。『ゼルダの伝説時のオカリナ』の水の神殿的な感じのマップが欲しいですね。湖の底に存在しているような感じです。本編とは関係ない遺跡も複数あったら探索しがいがあって良さそうなのですが、どのくらいあるのかなぁ。

 今作のキャッチコピーである「君を離さない。たとえ、この力を失ってもー」はちょっとICOのキャッチコピーを彷彿させますね。動画の最後のシーンと合わせると、結構泣ける展開になるように思えますね。楽しみだ。

 公式サイトで今作で使用されるBGMの一部が視聴できるのですが、どれも良いですね。アトリエシリーズのBGMは毎作安定感がありますね。現在公開されている範囲では「海風を背に受けて」が好きです。冒険感ある感じで、聴いているだけでワクワクしてきます。

 製品の予約開始は8月6日かららしいので、楽しみに待っていましょう。私は多分ガストショップで購入できる全部盛りを予約すると思います。楽しみだなぁ。

追記  トリダモノ氏のイラスト素敵すぎ。