Wales Interactiveから配信開始された『Maid of Sker』が動画を見る限り結構面白そうだったのでメモ。ジャンルは敵から隠れつつマップを探索するサバイバルホラーのようです。夏といえばホラーゲーム。私は幽霊とかドッキリ系のホラーは苦手なのですが、ゾンビや怪物から逃げるサバイバルホラーは好きという変わった性格。多分物理的に倒せるか倒せないかが判断基準になっているのだと思います。
『Maid of Sker』はまずグラフィックが綺麗ですね。暗い場所はもちろん、明るい場所も何か空気が重たい感じがして気味が悪いのが最高です。ステルスアクションということですが、敵との戦闘は全くのないのでしょうか。ボス戦とかはなくて、異世界からの脱出を目指す感じなのかなぁ。
敵も良い感じに怖さがありますね。どうやら敵は音でこちらを探知するらしいです。1体だけならスルーするのは難しくなさそうですが、複数体に囲まれたときはうまく対応しないとすぐやられてしまいそうです。
ちょっと気になったのがゲームのメイン画像が映画『ドント・ブリーズ』のジャケットにそっくりな点。オマージュなのでしょうか。あちらも目が不自由な老人の家からの脱出が描かれていますし、内容的にややリンクしていますよね。