脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2020年7月の振り返り

 7月も終了ということで、今月の振り返りを行おうと思います。

 7月一番遊んだのはCoD:MW。新SR解放後しばらく離れていましたが、突然クロスボウを使いたくなり再開。以降定期的に遊んでおり、現在も性能がピーキーな武器ばかり選択して武器レベルを上げております。来月の5日頃に新シーズンも開始するらしいので、プレイする機会は今後も続きそうです。

 今月購入したタイトルはたくさんありますが、遊んで面白かったのは『DOOM Eternal』と『ロケットアリーナ』ですね。前者はちょくちょく遊んでいるのですがノーマルなのにかなりの難易度で、なかなか先に進めません。しかし爽快感は高くて遊んでいて最高に楽しいので、頑張ってクリアしたいと思います。後者もすごく面白いのですが、如何せんマッチングが悪い。Twitter等で検索してみるとやはり人口が少ないらしいです。Steamでは無料プレイ、Originでは約500円くらいで購入できるのですが、それでも人口が少ないとなると厳しい状態なきがしますね。かなり面白いタイトルなので、ぜひ遊んで欲しいのです。

 今月発表された情報で一番興奮したのはやはり『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』。主人公続投というのも目を引きますし、マップの感じもかなり好み。はやく成長したライザ一行に会いたいですね。発売日は今冬ということですが、年末に発売されてくれたら嬉しいなぁ。

 反省点としてはプレイ記録があまり書けなかったこと。今週末に撮り溜めでもしようかなと考えています。それを平日に小出しにする感じ。うまくやれるかわかりませんが、チャレンジはしてみようと思います。