脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『ゴルフPGAツアー 2K21』が気になっている

 疲れ気味なので短め。

www.famitsu.com


『ゴルフ PGAツアー 2K21』ゲームの流れ紹介動画

 今週発売のゲームはいろいろありますが、やたら遊びたい欲が強いのが『ゴルフPGAツアー 2K21』。ゴルフはゲームでしか遊んだことがないのですが、結構好きだったりします。他のスポーツゲームと比べるとかなり地味ですが、逆にそこが自分自身に刺さっているのです。

 実在するコースで遊べるのも良い点な気がします。ほとんど知らないのですが、いくつかのクラブ名は見た記憶があります。こういったところから実際のゴルフの知識をつけるのも良いかも知れません。

 あと面白そうなのがオリジナルコースを作成できるということ。どのくらい自由に作成できるのかはわかりませんが、ベーシックなコースから、現実離れしたコースなど様々なコースが作れるとより楽しめそうですよね。オンラインに繋げば他のユーザが作成したコースで遊べるようなので、人口が多ければかなり長い間楽しめるのではないかと思っています。