脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Microsoft Flight Simulator』の配信日が決定した

www.famitsu.com


Microsoft Flight Simulator - Pre-Order Launch Trailer

 『Microsoft Flight Simulator』の配信日が8月18日に決定したようです。前々からものすごく綺麗なグラフィックで気になっていたタイトルでしたが、ようやく配信されるのですね。嬉しいなぁ。上記記事のキャプチャや動画を観ていただくとわかるかと思いますが、本当にリアルです。遠目から見たら現実の写真と見間違えるんじゃないかと思うレベル。

www.xbox.com

 公式サイトにはPC版の最低動作環境しか載っていないのですが、推奨はどのくらいになるんだろう。結構高そうな気がするなぁ。あとようやく私の使用しているHDR対応のモニタが火を吹くときが来たようです。正直HDRをつけてもそこまで大きな変化は感じないのですが(ちょっと明暗がはっきりするかなといった具合)、これはいい感じにその効果を見せつけてくれるのではないかと予想しています。早く遊んでみたいなぁ。