脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『サイバーパンク2077』がまたもや延期

www.famitsu.com

 おいおいおい、マジかよ。『サイバーパンク2077』まさかの発売延期。マスターアップしたってこの前Twitterで呟いていたのに何故......次世代機を含む全プラットフォームへの調整という名目らしいですが、それは発売後のパッチで対応すれば良いのではと思ってしまいます。

 確かに発売日から完璧な状態で遊べるに越したことはないです。が流石に延期し過ぎでは。例えばもともとの発売日が11月19日で、次世代機の発売時期と被ったから調整するといって12月に延期するならわかるのです。しかし『サイバーパンク2077』のもともとの発売日は4月16日。そこから既に2度延期しているのです。この2度の延期期間中に次世代機の情報等は知る事ができたと思うのですが、他の修正等で次世代機の調整まで手が回らなかったのでしょうか。それとも単にスケジュール管理が上手くなかっただけなのでしょうか。う~ん......とにかくどんな理由であれ、今回の延期はかなりの悪手だと思います。ここまで延期されるとゲームの質も悪いのではと思われても仕方ないように思います。

 かなりガックリ来ましたが、ネットで「2077年まで延期される」というコメントを見て笑えたのが唯一の救いです。もしまた延期したら発売日に購入するか怪しい状態になります。すごく期待しているのだから、頑張ってほしいです。