脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #507「ギャザラー紫貨を集めたんだけれど......」

 箸休めのギャザラー回。最近リテイナーのレベル上げを行い全員レベル90にしたのはよかったのですが、装備が全然整っていない。これはまずいと思って装備集めをすることに。といっても新式装備を作るだけの材料はないので、紫貨を集めて装備を調達することに。

 これまでギャザラーの紫貨はお得意様取引でしかほぼ集めてこなかったので、どうやって集めればいいのか調べてみることに。どうやら2時間ごとに各地で採取できる収集品をひたすら集めるのがよいらしい。とりあえずお試しでエオルゼア時間で1日分やってみて、現在の確定穴のみマテリアを埋めたインダガトル装備でどれだけ紫貨を稼げるか検証してみることに。

 ここからは超地味な作業。ただひたすら時間になったら採取地点へ行き採取するだけ。簡単な作業ではありますが、滅茶苦茶眠たくなるwで、1日分終わった時点で紫貨に変えてみたのですが、だいたい1200くらいの収益でした。う~ん......マックスまで貯めるのにほぼ4回。これはかなり大変だぞ......どうにか気合でもう1周したのですが、そこで断念wこれは相当な忍耐力が求められそうだw

 この感じだととりあえず紫貨を黄金のレガシーまでに貯めておいて、リリースされたらそれを使って型落ちした装備を入手する形になりそう。それなら多少は楽になるのかも?まあ残りの日数、できることはやってみようと思います!

クラフターと違って紫貨集めるの大変すぎる......w

 ここからは余談。昨夜はPLLが放送されましたね。私は聞いているときにエンピレアム登山をしていましたwここの登山は簡単ですねwあっという間に登頂に成功!かなり綺麗な風景が見られて満足でした!

初めて登頂しました!