脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #487「ハウジングでもやってみる?」

 ちまちまレベル上げを行ってきたクラフターも実は全部90になっていましたw収集品を納品していたらマックスになってしまって、これを記録するのはちょっと......という感じになっていたのですwスクショも撮っていなかったですしね。

 現在は紫貨を集めて、パッチ6.4で追加された装備を交換中。とりあえずこいつでしばらくやっていこうと思いますw本当は新式が良いんでしょうけど、まだ買うお金もないですし、買ったとしても今度は装着するマテリアがないですからね。このままの装備で黄金のレガシーを迎えそうだw

 さて、レベルも90になったので何かできることはないか考えたのですが、ハウジングはどうかなと、今日の帰り際にふと思い立ったんですよねぇ。で、どんな内装が良いのか考えたのですが、私の大好きな作品である『ソフィーのアトリエ』のアトリエっぽい内装が作りたいなと思った次第。

 というわけで、先ほど久々にゲームを起動して内装のスクリーンショットを撮ってきました。内装はこんな感じ。

ちらほらFF14でも似たような家具を見た気がするので、作れそうな感じはします。

 木材を基調とした内装ですね。これを参考に明日から作成を開始してみたいと思います。が、慣れないハウジング......苦戦する未来しかみえないwあと、できる限り欲しいアイテムはマケボではなく自力で作成してみようかなと思います。あまりに必要素材の調達が面倒だったり、値段が超安い場合はマケボで買っちゃうかもですが、それ以外は自作して節約しようと思います。上手くできるかなぁ。

上手く作れるかしら?