脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #494「モーエンツールを強化していく」

 久々のモーエンツール強化回。なんかずっと漁師のモーエンツール強化クエストを受けっぱなしになっているのですが、全く進める気力がないのですwでもそろそろ黄金のレガシーも来るし、ギャザラーの主道具くらいは最大強化したモーエンツールにしようかなと思って行動開始!あ、でもやるのは漁師じゃなくて採掘師ですw

 最近良く通いつめていたミーン工芸館でクエスト受注。今回は三次加工霊砂を210個、改良用のアイスクリスタルを210個集める必要があるようです。精選でもアイテムが入手できるようになったので、ひたすら精選して集めていく感じになりそう。アイスクリスタルはHIDEN扱いなのですが、結構出現率は高いので、最初は霊砂集めからやっていこうと思います。

精選で素材を集められるようになったのは便利ですよねぇ。

ひたすら採取すべし!

 どのくらい時間がかかるかわかりませんが、土日にガッツリやって強化できたら良いなぁと思います!