脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #497「ゾイズクリスタライン・ピック完成」

 先日から再開したモーエンツール強化。今回から数回に渡ってその強化過程の感想を書いていきます!まずは4段階目の強化から。

 採取する必要があったのは好事家向けの皇金鉱と改良用のライトニングクラスター。どちらもコルシア島のスティルタイド周辺の採取ポイントで採取可能でした。場所に到着したら、ひたすら採取あるのみ!コーディアルが余っていたので、それをリキャストが戻り次第どんどん使って採取を行っていきました。一応収集価値1000で採取するようにしていましたが、適当な収集価値でも採取してしまったほうが効率いいのかなぁ。改良用のライトニングクラスターはHIDDEN扱いなので、好事家向けの皇金鉱が必要数集まるまでは出現したら優先的に採取するという流れにしてみました。

 ちゃんと計測したわけではないですが、おそらく2~3時間で採取は完了。あとは報告すればOK!そして入手できたのがゾイズクリスタライン・ピック!如何にもクリスタルで出来ていますよ!という感じがしていい見た目ですねぇ。地味に持ち手部分の末端もクリスタルになっているのが個人的に好きなポイントですw

「クリスタルで出来ています」という感じがたまりませんね!

 ILは625!ちょっとずつですが、強化されていっていますねぇ。私は今から禁断とかできる感じではないので、ギャザラーくらいは最大強化したモーエンツールを持っておきたいところです。次回は強化5段階目についての感想を書こうと思います!