脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#88「モーグウィン王朝へ」

 今回はモーグウィン王朝へ向かおうと思います。出発前にグラングに死の根を渡せるだけ渡します。一定数渡してから祝福で休むと何故かこちらを攻撃してくるので戦います。一定量ダメージを与えると正気に戻って再度死の根を渡せる状態になります。死の根の力で暴走してしまったのかしら?死の根の報酬は、

  • 戦灰「獣の咆哮」
  • 獣の生命
  • 獣の石
  • グラングの岩
  • 獣爪

 貰えた報酬はどうなんだろう?獣の生命はリジェネ効果なので汎用性が高そうな感じがしますが、他はちょっと癖ありな感じがしますねぇ。でも攻撃系の祈祷は爪痕の聖印で威力が上がるので、もしかしたら使えるのかもしれません。今度試してみようかな。

使えそうなものはあるのかしら?

 さて、納品物も終わったのでモーグウィン王朝へ。今回は聖別雪原ルートで向かうことにします。ヴァレールートでも良かったのですが、聖別雪原まで来ちゃったので、こっちで良いかなとw道中、褪せ人喰い、アナスタシアに侵入されました。またかという感じですねwさっくり倒して古竜岩の喪色鍛石を入手。これで特定の武器が最大強化できるようになりましたね。何を強化しようか迷うなぁ。

これは美味い報酬。

 また先に進むと、今度は血の貴族に侵入されました。このエリアは侵入ポイント多いですねぇwジャンプ攻撃で撃退し、報酬として血の貴族一式を入手。結構見た目格好良さげかも?

格好良いと思うのですが、どうでしょうか?

 その後、ようやくお目当ての転送装置を発見。普通の転送装置と異なり、血に濡れているのがポイントですね。これに触れると目的地であるモーグウィン王朝へ。ここ、隠しエリアでかなり敵が強いので、ひとまず回収できそうなアイテムがあれば回収して、祝福だけ解放してしまうことに。道中では戦灰「血の徴収」を入手。HPが回復できる戦技ですね。使えるのかな?

血で濡れた転送装置。

モーグウィン王朝へワープ。

HP回復効果はどの程度のものなんだろう?

 その後、モーグウィン王朝廟へ。そこでモーグウィン王朝の地図を入手。この先のボスと戦っても良いのですが、ちょっときつい可能性があるので、一旦ここで探索を切り上げようかなと思います。

ひとまずここで撤収しようかな?