脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

5月末まで進める

 休日にちまちま進めているペルソナ3 リロード。今日までに5月末まで進めました!5月といえば中間試験。学生の頃の記憶が蘇ってきますw今思えばなんであんなに勉強をしなかったのか不思議です......ゲームの中でも同じことを繰り返してはいけない!そう思って学力のステータスをしっかり上げることを意識。試験前には学力アップのイベントが色々発生したおかげで、試験前に学力が3に。この状態で試験を受けたところ、なんと学年トップの成績を叩き出すことに成功!やった~!

学年トップに!

この時点でのパラメータはこんな感じ。

 成績が良ければ美鶴からご褒美を貰えるとのことで話しかけてみると、「パワーインセンスⅠ」、「ガードインセンスⅠ」、「マジックインセンスⅠ」、「スピードインセンスⅠ」、そして「エルゴ式チョーカー」を入手!いっぱいアイテムが入手できて大満足!この調子で次の試験も学年トップを目指してみようと思います!

ご褒美を入手!

 しかし難易度を一番低くしたのは正解だったなと。ストレスなくストーリー部分のみを重点的に楽しめているのです!これから発売された作品も難易度選択があったらみんな一番やさしいものにしようかしらw

©ATLUS ©SEGA