脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #404「戦士のレベルが50に」

 ちまちまレベル上げを行っている戦士のレベルが50になりました!しかし、一向に上手くならずwこの前レベリングでゼーメル要塞に当たったとき、1ボスをうまく誘導できなくて、チャットでももうちょっと引っ張ってくれって指摘されたもんなぁ......しかし、へこたれずに頑張るしかない!初心に帰って予習してから同じIDを何度も周回とかしてみようかな。そうすれば道中も覚えられるだろうし、少しはタンクらしい動きができるようになるかも。今週末くらいにやってみようと思います。

 さて、レベル上げの方法ですが、前回と同様にルーレットや冒険者小隊、死者の宮殿なんかを回していました。どれも経験値効率が良いものばかりですし、ルーレットに関してはタンクなのでマッチングが早いのなんのw操作やIDの理解が深まったら、適正IDを周回するのが手っ取り早くて良さそうな感じがしますね。絶対にうまくなってやるぞという強い意志を持ってこれからも使っていこうと思いますw

 シュトルムブレハを覚えたので、ようやく単体攻撃のコンボから戦嵐を付与できるようにwこれまで単体戦でも戦嵐付与のために範囲攻撃してたもんなぁwあと死者の宮殿でレベル60のスキルまで使用できているので、早くレベル60にしたいところ。頑張って練習するぞ!

レベル50になりました!色々ルレが開放!