脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #352「黒魔道士のレベルが45に」

 黒魔道士レベル上げ回です。前回レベル30になりましたが、その後もレベル上げをちまちまと実施。レベリングや適正ID周回、討伐手帳なんかをこなしてレベルを上げました。レベル35でファイガを習得。これはアストラルファイアを最大まで付与できるので、アンブラルブリザードから切り替える際に使えますね。迅速魔があれば使用して、速攻でアストラルファイアに切り替えたりしていました。

 合間にジョブクエ。レベル35のジョブクエではブリザガを習得。これはファイガの氷版ですね。MPがなくなったらこちらを使用してMPを回復できるようにするのが良さそう。MP管理本当に難しいなぁ......

ブリザガを習得!

 レベル40ではフリーズを習得。これ後々効果が追加されるようなのですが、現状の効果ではあまり使い所がないように感じています。とりあえずホットバーにセットはしておきますが、多分使わないだろうなぁ。

フリーズを習得!まだ使う場面ないかも。

 レベル45ではサンダガを習得。dot系のスキルは重要だと身にしみて感じているので、しっかり更新し続けていきたいのですが、なかなか上手く更新できずwdot更新の意識をしっかり持てるように練習しないと駄目ですね。

サンダガを習得!

 という感じでレベル45まで進展。あとちょっとで新生編すべてのコンテンツに参加可能になりますね。頑張ろう!