脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

アニメ「美味しんぼ」 第1話感想

 ゲームのキャプチャの在庫切れw最近あんまり新しいタイトルで遊ばなかった結果がこれですよ......w反省を込めて現在色々と検討中。手始めにYoutubeのライブ配信で新サクラ大戦をプレイしてみました。週末の時間があるタイミングにちょくちょく遊んでいこうと思うので、軽く覗いてもらえたら嬉しい限りです。

 さて、キャプチャはないのでどうするかと考えていたのですが、よくよく思い返せばこのブログは「アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。」と説明されているではないですか!他の選択肢を残しておいた昔の自分に感謝せねばwというわけで、しばらくはご飯を食べながらみたアニメや音楽(こちらはゲームかアニメ関連にしぼりましょうか)の感想でも書いていこうと思います。上手くいけば新機軸として取り込めるかも?

 最近よく見ているのがアニメ「美味しんぼ」。実は先日全話見終わったのですが、最初の方は全然覚えていないので、再度見直そうかなと。というわけで今日は第1話を見ました。

www.hulu.jp

 究極のグルメ担当者を決める試験は本当に難しそうですよね。水と豆腐の違いかぁ。確かにどちらも味の違いは感じられると思うのです。しかし、どれが高級品なのかと言われると、判断する術が全く無いですよねw正月とかにやっている格付けランキングとか、ちょっとやってみたい気はしますw私多分全然わからないだろうなぁw

 後半はあん肝が話題に。私、あん肝って食べたことない気がします。アニメの会話を聞いている限り、凄く濃厚で美味しそうな感じがしますが、どうなんだろう?ただまあ一言にあん肝と言ってもピンキリな感じはしますよね。美味しんぼのように釣り上げてすぐ下処理をしたものなら美味しく感じられそうですが、そうでないものの場合はやはり味が劣ってしまいそうな感じがしますしね。今度食べられる場所を探して食べてみようかなぁ。

 というわけで、簡単に感想なんかを書いてみました。美味しんぼは気楽に見られるので割りと重宝していたりします。今回はHuluで見ましたが、Youtubeの公式チャンネルでもアニメを見ることができるので、そちらでチェックしてみるのが良いかと思います!

 最後にサムネ用にAmazonの商品のURLを貼っていますが、アフィリエイトではないのでご安心をw