脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#48「友情チェイン」

 前回は古遺跡断崖を攻略しました。これでアルター高原に行くことができるようになりました。が、今回は再びリエーニエに戻り、レアルカリアへ向かっていこうと思います。

アルター高原には行けますが、探索は後回し。

 まずレアルカリアへ向かう前にセルブスさんに薬の件を話に行くことに。若干怪しまれましたがなんとか信じてくれたようです。薬を飲ませたらどうなったんだろう?

なんとか薬の件は騙せましたw

 お次はリエーニエの湖にて輝石竜スマラグと対決。こいつの足元にレアルカリアへ向かうための鍵があるのです。倒さなくとも良いのですが、今回は倒すことに。基本的にドラゴン戦は騎乗状態で戦うと非常に楽ですよね。今回もその戦法で戦いました。ドラゴンの攻撃をみて足元にダッシュし、攻撃を加えつつ離脱を繰り返すだけ。かなり安全に戦うことができます。特にピンチになることなく勝利。報酬は竜の心臓。何か新しい竜の力も追加されたようです。

騎乗状態で戦えばドラゴンは割りと簡単な気がします。

 その後、目的に学院の輝石鍵を入手。これがあれば魔法で封印された扉の先に行くことができるようになります。だいぶ寄り道した感じがしますねw

こいつでレアルカリアへ行けます!

 封印された扉の先にてアイテム回収。まずは星の雫。これは敵対関係を解除するときに使うアイテム。まだ使用は先......というか、あまり使う予定はないアイテムですwお次は黄金の種子。なんか久々に入手した気がしますw聖杯は結構な頻度で入手できるんですけどねw

アイテム回収。

 レアルカリアへ向かうエレベーターの手前にて赤サインを発見。調べてみるとユラさんの召喚サインでした。入ると血の指、カラス山の凶手と戦うことに。ここはユラさんと共闘できるので友情チェインを繰り出してあっという間に撃破。ルーンの孤と戦灰「霧の猛禽」。霧の猛禽は効果中にダメージを受けるとそのダメージを無効にするというもの。使ってみても良いかも?

友情チェインは熱かったw

 戦闘後の会話でユラさんはエレオノーラという人物を追っているということが判明。この名前、ダクソ3にも登場していましたね。あちらでは武器でしたが、今作では人物のようです。出会ったら逃げろとのことですが、そんな事言われたら戦いたくなってしまうwいつ出会うのか楽しみにしておきますw

エレオノーラは一体どういう人物なんでしょうか?