脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #31 「ユン坊救出 そして防具強化」

 ユン坊救出のため耐火防具を集めています。前回鉱石を集めたので、ゴロンシティに戻って売却。そのお金で耐火の石兜、石靴を入手。これで高温地帯に突入しても大丈夫になりました。しかし、この見た目......あまりにダサくないですかねぇ......機能面は良いとして、もうちょっとデザイン面にも気を配って欲しかったなぁ......w

ようやく防具を入手。しかし見た目がダサい。

 文句を言ってもしょうがないので、諦めてユン坊のいるエリアに突入。防具の効果でダメージを受けなくなったので、このまま目的地まで突き進みます。道中敵が出現するのですが、氷の矢を利用して撃退しつつ進行。でも後々思い返せば、道中に設置してある大砲を利用すれば良かったのでは?っとなっていますwまあこの辺りも攻略方法の多様性があって良いのかもしれませんね。

 で、最後は大砲を利用してユン坊を救出。ゴロンの若者と書いてありますが、かなり子供っぽい感じがしますね。ゾーラの里でいうシドのポジションだと思うのですが、シドと比べるとちょっとインパクトの弱いキャラだなぁと感じてしまうなぁ......悪いキャラじゃないんですけど、シドが良すぎた気がしますw話を聞くと組長が助けてくれたお礼をしてくれるということなので、あとでゴロンシティに向かおうと思います。

シドがあまりに好きすぎるキャラだったせいで、ユン坊が霞んでしまうw

 で、直接戻るのではなく、一旦防具の強化やハートの量を増やすことに。防具は今着ている耐火防具一式に加えて、英傑の服、ゾーラの鎧も強化しました。英傑の服は防御力が8と高いので、通常のエリアではこの服を着るのが一番効率が良さそうですね。またハートの数も2つ増やしました。受けるダメージ量が高い今作ではハートの量は多いことに越したことはないと思うので、どんどん増やしていきたいところです。

装備を強化。

ハートも増やしていきます。