脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #303「万魔殿パンデモニウム零式:煉獄編4に挑戦(前半練習編その5)」

 滅茶苦茶久々の煉獄編零式4層の練習回。平日にやるにはちょっと重たいから週末にやりたかったのですが、最後に練習した日以降、週末に予定が良く入っていて、なかなか時間を確保できなかったんですよねぇ。ようやくガッツリ時間を確保できたので、練習再開です!

 約3週間近く練習できてなかったので不安しかなかったですが、一応前半時間切れまで見ているので前半クリア目的PTで練習開始。最初の数回はギミック処理が全然出来なくて大変ご迷惑をおかけいたしました......wただ数回ワイプ後には感覚を取り戻せたので一安心。あとはひたすら前半クリア目指して頑張るのみ。

 3PTくらい練習した結果は、前回と同じくボス残り体力50%。う~ん、惜しい!これはもう誰も死なずに、スキル回しを正確に行えていれば突破できそうですよね。PHとしての仕事ぶりとしては、前半は概ね問題はなくなっている感じはしました。流石にギミック処理ミスって複数人が落ちたり、大ダメージを受けたりするとちょっと厳しいですが、それ以外の確定ダメージポイントにおけるヒールワークはまあ及第点くらいには到達しているんじゃないかなと。もうちょっとリリーの管理をうまく出来たら良いなぁとは思っていたりしますが、今のILなら多少ミゼリを撃つ回数が少なくても前半は突破できるとは思うんですけどね。どうなんだろう?

 ギミック処理に関しては後半の獣がちょっと微妙。死なずに突破できるときもあるんですけど、たまに出遅れたり、逆方向に移動しちゃったり、ノックバックを忘れて最後の安置に移動しちゃったりしてましたwギミック処理への意識を集中させれば安定しそうなので、次回以降はそうしてみようと思います。頑張るぞ!