脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #302「万魔殿パンデモニウム零式:煉獄編4に挑戦(前半練習編その4)」

 煉獄零式4層練習4日目です。前回の練習日からまた時間がちょっと経過してしまいましたが、果たして......

 今回の目標は

  • 変異創身3〜4回目の安定化

として練習開始。

 ちょうど該当部分の練習PTがあったので参加。ところが、前回から時間が経過していたからか、四重炎嵐でミス多発。う~む......やはりある程度連続して練習する必要がありそうですね......何度か練習したところ多少マシになりましたが、それでもちょっと怪しい。特に最後のコンシーヴの対処とかガバガバwちょっと集中しないと駄目そうですね......

 その後、目標としていた変異創身3〜4回目の練習へ。蛇は前回よりも安定感が出た気がしますが、最後の石光、邪毒の対象場所を探すのにたまに手こずったりしていました。外周の幻影を探す時間はそこそこあるので、冷静になれば安定するかな。それと獣。今回はどちらかといえばこっちが問題。吹き飛ばしで死にすぎです。今までそんなことが殆どなかったので、これは意外。今回の練習でそこそここのフェーズを練習できましたが、7割くらいはふっ飛ばされて外周に触れて死んでいまた。これは要復習だなぁ......

 最後にクリア目的PTに入って通しで練習。結果としては残り体力50%まで削れたのですが、残り1%削れず......私が何度か死んでしまったので、死なずに立ち回れればクリアできたのかも......それとバーストタイミングを忘れて適切なタイミングでミゼリが撃ててなかったのも痛いところ。その辺りもカンペで確認しなければ。

 次回の練習は最初からクリア目的PTに入って、タイムラインを確認しながら通しの練習が良さそう。頑張るぞ!