脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

メイドインワリオをプレイ #7 「オービュロンステージ」

 今回はオービュロンステージに挑戦!ジャンルは「IQ」。う~ん......メイドインワリオってスピード感あるから、その速さの中で頭を使うとなるとちょっと苦戦しそうな気が......昔はそんなことなかったと思うんだけどなぁ。年か......

 お決まりの冒頭ムービーはオービュロンの宇宙船が故障したからレスキュー隊を呼んだところからスタート。宇宙空間で乗り物が壊れるって相当絶望感ありますよね。死を覚悟しなければいけない感じがするw

宇宙でこんなことになったらと思うと結構怖いですよねw

 ミニゲームですが、やはり昔プレイしたときよりも答えを見つけるのが遅れている気がするw例えばこの正しいゲームボーイアドバンスの形を答える問題。上の十字キーがX字になっているものは即弾けるとして、問題は残り3つ。一瞬「あれ?同じ......」ってなっている時点で衰えを感じてしまいましたwあとこの問題、アドバンスを遊んだことがない子たちは、物理的に正解がわからないですよねw昔発売されたクイズゲームで登場する時事ネタ問題みたいな感じw

本当に脳が退化している感じがして、笑ってしまいましたw

 苦戦しながらもなんとかボス戦へ。ボスはRPG的なやつ。正しく書かれているテキストを選ぶのですが、これもちょっと時間かかりますよね。遠目から見ると、一瞬どっちも同じように見えてしまうwただ時間制限はちょっと長めなので、なんとか正解を選ぶことに成功。いやぁ、難しいw

ボス戦もそこそこ苦戦。

 そんなこんなでクリア!年齢を感じさせるものが多かったですが、面白かったですw

クリアできて本当に良かったw