脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

メイドインワリオをプレイ #5 「ナインボルトステージ」

 今回はナインボルトステージ。ナインボルトの部屋は任天堂関連のアイテムでいっぱい!私も昔は任天堂ハードしか持っていなかったので、流石に量はこんなになかったですが、状態としては似ている感じでしたwゲーム画面はゲームボーイ風。左にある電池の残り残量を示すランプ懐かしいなぁw早く電池を換えれば良いのに、何故かギリギリまで粘ってましたwその結果電池切れしてやり直す羽目になったこともしばしば......

任天堂づくしなステージだ!

 さて思い出話もこのくらいにしてゲームへ。ここ、十字キーも操作する場面が多くて全然キャプチャーが撮れなかったのですが、ジャンルが「ニンテンドー」ということもあり、任天堂作品を使用したものとなっていました。初代ゼルダとか懐かしかったなぁwこのステージはファミコンとか古い任天堂作品に触れたことがある方は、かなり楽しめるステージだなと思います。

任天堂好きな方には最高のステージですね。

 ボスステージはまさかの野球。これも任天堂作品にあるのかな?ちょっと私はわからないのですが......ルールは非常にシンプルで、単純にボールを打ち返せればOK。速い球、遅い玉、途中で一瞬消える玉等々、バリエーションはありますが、そこまで難しくない印象を受けました。

このゲームの元ネタもあるのかな?

 最後はゲームボーイアドバンスSP発売のニュースがムービーで流れて終了!SPってこのゲームが発売された辺りで発売されたのかな?バックライトが優秀でしたね。

SPは良いマシンだったなぁ。

 ということで無事クリア。これで新しいステージが開放されました。次のステージは一体何だ!

クリア!